人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと作ったり。ゲームしたり。。


by me_2501

「ハチミツ」のマサムネの声は魔法。

「ハチミツ」のマサムネの声は魔法。_b0037494_13541740.jpg

先週はTKOに居たんだなぁ。

冷蔵庫に使っていないバターや、
買ったばかりの1リットル牛乳や、
来月期限の切れるホットケーキミックスがあったので

スコーンを作ってみることにしたのれす。

ルール(?)は簡単☆ トースターで焼いてみせよ(`・ω・´)!
レシピはミクシ&クックパッドを参考にしました。

☆分量☆
ホットケーキミックス 200g
バター 30~50g (好みですな。マーガリンでもいいようです)
牛乳 50~70cc (少しずつ様子見で)


焼いている途中のスコーン。
「ハチミツ」のマサムネの声は魔法。_b0037494_13453338.jpg

なんせトースターです。自分で温度を気をつけないといけません。
アルミホイルをかぶせたり、はがしたり、余熱で火を通したり。場所を変えたり。

でもとってもいい香りがするんですよぉ~~。↓できあがり。
「ハチミツ」のマサムネの声は魔法。_b0037494_13493275.jpg

今回はプレーンでした。次回はチョコを入れてみたいな~。
甘さも控えめで、ジャムを添えてもいいかも。このままでもおいしいよ。

でだ。誰かにお見舞い(ふるまうこと)してやんよ(`・ω・´)!
軽量カップで牛乳計ったの、久しぶりだw
by me_2501 | 2008-09-21 13:55 | 日常に生きる中人