おべんと作ったり。ゲームしたり。。


by me_2501

<   2005年 03月 ( 45 )   > この月の画像一覧

連休最終日は映画の日。ひとりで。

b0037494_23123288.jpg1本目『陰陽師2』 
画像はハムレットですが(笑)。
あ〜もう!!野村萬斎氏の動きがキレイーー
華麗。雅。手が特に美しい。
培ってきたものがそうさせるのでしょうけど。

で。衣装ですよ。
コンセプトデザインは天野喜孝氏です。大好きなんですわ。
ストーリーもアマテラスとかスサノオとかで(?)いいんだけど
とにかく衣装。…着てみたい。ちんちくりんやろうな。

『陰陽師』のラストも萬斎氏の舞が入ってたのですが、
今回はなんと巫女さんの舞がああ!あ〜〜(´∀`)♪
ウズメだったはず、確か。目の保養でございました。あ〜幸せ。

2本目『セーラー服と機関銃』

続き…読みまする?
[PR]
by me_2501 | 2005-03-30 23:40 | 日常に生きる中人

タコとうどん。'05/3/29

b0037494_101790.jpg
恒例のお食事会。ユ&たっくん。
私のストレス解消法であり、自分の為でもあり。

おにぎりは、おいなりさん(購入)に変更されました。
ちゃこさんがお手伝いしてくれました。えへへ。ご案内嬢。
b0037494_124679.jpg
でー、コレです。
タコ刺身用、切っただけ。ほうれん草、ゆでただけ。
新タマネギ、手動スライサーにかけただけ。
あとは美味しいドレッシングをかけて終了。…ウマーーーー!!
3人ともすごい勢いで食べた。おいしくて。
新タマネギは全然辛みがなく、サラダにするのが一番いいかなぁ。

…あ、うどんが写ってないや(笑)。
トリちゃん、しめじ、ちくわ、あげ、長ネギ、が入っております。
京都で買ってきた柚子一味をかけて食べました。おいひぃ〜〜。

はふー。今日も楽しい食卓でございました。
[PR]
by me_2501 | 2005-03-30 01:08 | ごはん・おやつ

おひさまとネコ。

b0037494_12171467.jpg
『ねえねえ、外行きたいねんー。あったかいよ〜〜だせー』

…お風呂入ったばっかりなのにぃ。。行ってらっしゃい。
[PR]
by me_2501 | 2005-03-29 12:18 | ネコ

ホリデー '05/3/28

23時起床。…工事というより工事してる人がセワシー!!
まあ、仕方あるまい。大きな心で許してさしあげよう。

帰宅後、お洗濯やら片付けをし、トイザへGO!
誰か叱ってくれないかな。。
ダイソーにも行く。ATMで記帳もした。

ウチに戻り、ちゃこさんと小一時間程遊ぶ。
ものすごく集中しているらしく、花粉もなんのその状態。すげぇ。
楽しい写真が撮れてうれしいにゃん。

おやつさん、洗われる。
ブラッシングで毛づくろいしたんだが、、、すーーっごく抜ける。
くしゃみ連発。

明日は、お料理でおもてなしな日。
12時には起きましょう。楽しみぽん♪

追記>>部屋を設けました。ちゃこさん専用です。。興味ナイ方はスルーで。。
[PR]
by me_2501 | 2005-03-29 03:37 | 日常に生きる中人

眠り姫。

b0037494_14104041.jpg

おふとんの中のおやつ。うとうと…
お昼寝しまぁす。ふぁあ~…むにゃ
[PR]
by me_2501 | 2005-03-28 14:10 | ネコ
またトイザにオープンと同時に行こうかな、とか思っていますが。

最近のワテクシ。
5連続夜勤中。・・・長かったわ。
ほんとはこの連勤が終わって、トイザに行く予定だったんだけど
ガマンできなくってねぇ…自分でもアフォだと思うけど。

<メモ・26日現在>
*ピナフォーレさん
*フレンチトレンチさん
*バーディーさん
*メヌエットさん(居たのが不思議やわ うさみみがかわいい)

プチはゴーゴーさんの椅子がかわいいなぁ。
10~15人位は居たのかな。
センター分けのショートヘアのコがいいなぁ。…ピナさんか。。

今朝、帰りながら、シャホーから「I don't know」が流れ出し
あ、ちゃこさんは宮崎あおいちゃんに似てるなぁ、と思った。
正確には、あおいちゃんが演じるサチ子。(『害虫』)
向井氏は彼女のことを「黒目がちな少女」と評していたが、上手い事言う。

そういえば、ちゃこさんの仮名は「マチコ」だったなぁ。
3月にやってきたから→March→マチコ。安直。

明日から3連休~~♪うれしい。
片付けをし、ちゃこさんと遊び、お料理でおもてなしして…

毛布洗わなくっちゃ!
[PR]
by me_2501 | 2005-03-28 02:19 | 日常に生きる中人

ごたいめん?

微妙な距離感…。(散らかっているのは気にしないでね)

おやつさんも妙に緊張しています(笑)
b0037494_21405176.jpg

[PR]
by me_2501 | 2005-03-27 21:40 | カメラ・トーク

はじめまして、、、

b0037494_12254425.jpg
あたし、ちゃこ。
今日からミーの家に住む事になったみたい。
しろいネコさんには、まだ会ってないの…
大丈夫かしら。少し不安だわ。。


そんなわけで、新人の「ちゃこ」さんです。
よろしくおねがいします。(アサヒちゃん多謝!!)

本名は、Tweedly Do。ついーどりー どぅー。
スキな色がツイードリーブラウンなので、「茶子」。
ホップしてジャンプするのが趣味らしい。

このコに決めたのは、メイクと髪の色。
黒髪ちゃんは難しいので(でもいつかは欲しいなぁ。。)。
アイシャドーが焦げ茶、チークもうすーいオレンジ系、クチビルはベージュ系。
正面瞳がオレンジ系とうすいピンク系でかわいい。

いつおやつさんとご対面させようかな…どきどき。
[PR]
by me_2501 | 2005-03-26 12:38 | カメラ・トーク

朝マックド。

b0037494_9121872.jpg

サラダマリネベーグル。
今からトイザですの。
夜勤明けなんだがな…
[PR]
by me_2501 | 2005-03-26 09:12

青い瞳。

b0037494_18521942.jpg
眠たいおやつさん。
ベッドに行こう行こう行こう〜〜と、おっしゃっている最中。
なんだか今日は寒いものねぇ。
[PR]
by me_2501 | 2005-03-25 18:54 | ネコ