おべんと作ったり。ゲームしたり。。


by me_2501

<   2004年 11月 ( 45 )   > この月の画像一覧

クリームソーダ。'04/11/29


「おしゃべりあたま」さんにTBさせていただきました。

shinsって、テープに入れてくれてたやつだよねぇ?
つかスパルタがサポートかぁ。つながっておるのだなぁ。
「行けないけどうれしい」って、うん、なんかわかるよ。
というか、ブログ開設おめでとう。
福岡ロマン紀行(笑)も書いてほしいのだが。。どう?

-----------------
29日はお休みだったわけで。
気合十分で遊んでいた次第で。

夕方起きる→ドラクエをどうしようかと悩む→悩みつつCOOPへお買い物。
なんだか湯豆腐みたいなもの?を食べる→ドラクエをどうしようかと悩む。
思わずユに聞いてみる→買ったらいいやん〜と困られる→もーちゃん捕獲。
KFCを土産にもーちゃん来る→だらだらする→眠くなる〜と言うのでカラオケ。
3時間歌う→千円しか出してない→少しドライブ→ファミマでドラクエ買う。
送り届ける→帰宅後アマゾンでCXLしようとするが既に発送準備中で焦る。
まぁいいや〜と思う→お風呂→ドラクエ(この時点で4時過ぎ)楽しいっ
わかっていたが、3D画面で気持ち悪くなる→寝る。

しかし、二人して「落ち」なくてもいいと思うのだよ。
35Fの想い出は、忘れられないだろうけどさ。
いいんだよ、今日が楽しけりゃ。(…で、今まで失敗してるんだよねぇ)
つうか、何を食べに行こうかねぇ。
b0037494_1565143.jpg

なんだか湯豆腐みたいなもの。

普通に湯豆腐にしたかったのだが、気分が変わったため、こんなカンジ。
お豆腐はレンジで温める。
白ネギとしいたけを炒める、お好みで一味を。
あったか〜いお豆腐に↑をかけて、ポン酢。結構ウマーでした。
ネギが好きなんだな、と最近わかった。喉にも良いのです。
[PR]
by me_2501 | 2004-11-30 15:09 | 日常に生きる中人
・・・。まだ先でいいかな~って思ってたんですけどね。
明日お休みなんですよね。はぁ。
いいなぁ~。たのしそうだなぁ~。

『新選組!』~再会~
残り、2話になりました。
土方さんも洋装になりました。
あぁ終わるんだな、っていうカンジです。

ほぼ日でDVDボックスセットを販売するようですが、
「オマケ」が。ひじょうに。気になります。ドキドキ

おなかがすきましたので、ごはんにしますです。
[PR]
by me_2501 | 2004-11-29 00:20 | 日常に生きる中人

ミーとネコ。

b0037494_1963530.jpg

冬のネコさんは、眠くて仕方ないんだろうか?
雨の日のネコさんも、眠くて仕方ないんだよね?
[PR]
by me_2501 | 2004-11-28 19:08 | ネコ

なきむし。'04/11/27

仕事せんやつと仕事したくない。

27日、土曜日。7時に目が覚めてしまった。
魔法の本を読んだ。
こいぬたちを見てたら、なみだがいっぱいでた。
キラキラしてるの。生きている、の。
写真は嘘をつかない。

本当は、あのコにこの本をあげたかった。
差し出がましく思えたので、贈るのはやめた。
忙しくがんばっておるあのコが
ふにゃっ、と力が抜ければいいなぁと思った。
でも贈れない。

そんな事を思いながらまた眠った。
起きたら夕方。ちょっとガッカリ。
ネコさんと転がって写真を撮ってたら、楽しくなった。

今、本当は28日の朝。
朝はまだ苦手。
…あ、違うわ。ムカついてるから、落ちてるだけだわ。

もーちゃんとカラオケに行く約束をした。
キミは不思議なオーラがあるよねぇ…。
それはきっとミリキなんだね。いいなぁ。

ん…?おやつが眠いよぅって言ってる。はいはい、わかりました。
おやすみなさーい。
[PR]
by me_2501 | 2004-11-28 09:09 | 我、想う。

うにゅ〜ん

b0037494_1823665.jpg

ごろごろごろ〜
ストーブの前で、転がりまわるおやつさん。

♪BGM:青春狂走曲/サニーデイサービス
[PR]
by me_2501 | 2004-11-27 18:03 | ネコ

今日でき。’04/11/26

浮かれ気味に9時前起床。
休日にこんなに早く起きたのは、久しぶりじゃなかろうか。
たいがい、うだうだうだうだしてるからねぇ…。

仕事終わったハズのもーちゃんにメール。昨夜は色々あったモヨウ。
しかしだ。
なぜにそんなにテンションヌが高いのですか?寝とらんのに。
そんな事はさておき、いそいそと電気屋さんへゴー。

色々遊んで(?)購入〜。おめでとう〜。
でっかいお買い物ばっかり続いております。後悔なんぞスコーシもなし!

おなかが減ったので、ごはん。
もーちゃんの鶴の一声により、マックド。しかもおごってもらう。
…いや、本来ならワタシがおごらにゃいかんのでは…(汗)
おいしくポテトやらアイスカヘやら頂きました。ごちん。
駅まで送り、まったねー。楽しゅうございました。さんきゅー。

mini(x-girlポーチ付き)購入。まだあったのか。
家に帰って、カメラを触り学ぶ。
急にCDを片付けたい気分にかられ、片付ける(笑)。

<びふぉあー>
b0037494_0324719.jpg

<あふたぁー>
b0037494_0333834.jpg

…なんでしょうか、この乱雑っぷり。。聴いてそのまま放置。
しかもお気に入りなヤツほど放置されてる。むー。
あげくカレンダー10月のままじゃないか。。今気がついた。
2●歳のいい年した女子なのですから、もう少し頑張りましょう。。

夕方、買い出し。本日は水炊きです。
たっくんとユと仲良く食べる。
明日、ふたりとも朝が早いので、早々に切り上げ。楽しんできてね!

はふー。早起きすると1日がとっても長いね。
良い休日でございました。まる。
[PR]
by me_2501 | 2004-11-27 00:38 | 日常に生きる中人

ひゃっほう〜

買いますた。えへへ。
しかし、操作簡単すぎだ。すごいなぁ。
Macちゃんの設定、ぜんぜんいらなんだね。
b0037494_1447296.jpg

今からおべんきょうしますです。
しっかし、小さいなぁ。名刺サイズ。

-------------------
スーパーマクロで撮ってみた。修正。
んー。ま、いいんじゃなかろうか。

-------------------
いいものが届きました。
『なんでもない時間が いちばんたいせつなんだと思いました。』本文より
b0037494_1751969.jpg

…よびばじだ(読みました)。
だびだがどばらだいんでふ(涙が止まらないんです)。
ぐじゅぐじゅです。。買ってよかったなぁ。「魔法」の本。
[PR]
by me_2501 | 2004-11-26 14:05 | buy or die
ありがとう!おつかれ、じぶん♪

んと、、マニキュア塗り立てで打ちにくい…
ちなみにピエヌでふ。塗りやすくて好きでふ。

昨日は早めに寝たんだけど、
朝6時頃から1時間ほどメソメソして。
二度寝したもんだから、案の定まぶたが腫れた。
YURETA YURETA YURETA、揺 れ た。

もーちゃんの「バルバリシアに勝てない」つう、どうでもいい話聞いたら
元気になったけどね。
まあ、とりあえずカインは飛んでおけ

明日は楽しみだにゃ〜〜♪
お休みお休みラリホー!

>アサヒちゃん。
今ちょうどユニコーン鳴ってて思い出したけど
自作ベスト、さしあげましょうか(笑)?
[PR]
by me_2501 | 2004-11-26 00:55 | 日常に生きる中人

買うったら買う。'04/11/24

すみません、またカメラの話で…。

昨日の予定だった『電気屋で実際に触ろう大会』を本日実行。
いや、、楽しかった!!
2種に絞りました。ペンタックスのoptio、パナソニックのLUMIX。
んーーーー。。カタログ見ても悩むだけなんだよねぇ。
触ったカンジだとルミックスは液晶がでっかい。
オプティオはなんだかラクそう。
もう、実際撮ってみらんことには、はじまらんなぁ。

まあ、デジタルカメラ買うのは初めてだし、
いっそ見た目とかでいいと思うんだけど。「撮る」事が大事なので。
色々と学びながら、次に買う時にわかればいいんじゃないかなぁ。

本体の色は、共にブルーがある。ブルーだ。絶対青がいい。
ネコさんを撮るんだったら、ルミックスのほうが良さそうな気がするなぁ。

明日中に決めなくちゃ、ね。

お休みだった妹のユさんと合流してロッテリアでお茶した。
ロッテリアはラテがあるからうれしい。
b0037494_18128.jpg

てりやきバーグァーとアイスラテとポテト。
うそくさーい味が、たまに恋しくなるのです。ウマー。

もーちゃん、温泉入ってやがる…うらやましぃ。
今日も「まだ買うな〜」メールがやってきたが、
夜勤明けで行けるのかね…。。

さすがに今日は眠たいや。。おやすみなさいです。
[PR]
by me_2501 | 2004-11-25 01:12 | buy or die

ラヴシック。

無駄に早く起きたもんだから、時間がありまくる。
なら、片付けをせんかあ!と言いたいが…。いいや。

昨日は、ほぼ1日寝ておったので、夜眠れるハズもなく。
FF4やってた「もーちゃん(仮)」に相手をしてもらった。

FF大好きなんだけど、4はクリアしてないんだよね。。(1と8と10もだが)
んで、「ピンクのしっぽ」というレアなアイテムがありまして。
それを取ったらごはん食べに行こう〜となってまして。
別に取らんでもごはんくらい食べに行くけどさ(笑)。
負けず嫌いなもーちゃんは、燃えているらしい。

b0037494_1037455.jpg『赤い翼』
この場面をSFCで観た時は感動したもんだったよ。
もーちゃんは4は初めてらしく、
「平面でおもしろくな〜い」とかぬかしておった。
…そんな事言うなよぅ。
ドット絵もいいよ。ねぇ〜?

ドラクエ8がもうすぐ出ますね。
廉価版(つかベスト版)出たらやりたいなぁ〜。

<スクウェアエニックス>
[PR]
by me_2501 | 2004-11-24 10:45 | 日常に生きる中人