人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと作ったり。ゲームしたり。。


by me_2501

気付くこと。

気付くこと。_b0037494_21231048.jpg

お昼に食べたベーコンとほうれん草のスパゲティ。おいしかったよ。
気付くこと。_b0037494_21234669.jpg

冷凍庫でカチカチになってたミートボールの行方。ストック。

今日も暑い一日でしたね。

乗り気じゃない、楽しいワケでもない、 けど、
こういう時のほうが おいしくできるのはなんでだろうねぇ?

ミートボールなんて、油で揚げる→別鍋でたまねぎ炒める(ごま油でw)
たまねぎ鍋にミート投入! 水+ウェイバー(中華調味料)スプーンでガリリ。
酒+砂糖+お酢+白だし+中濃ソース+ケチャップを適当にドバドバドバー。
後は放置しただけ。味見?1回だけ。その後ケチャップすこし足した。

いっつも後から思うんだよね。
チカラ入れすぎると失敗する事が多い。

ノラないなら、放っておくのもアリだ、という事をいい加減覚えたいワケ。
無理しない。背伸びしない。

なかなかできないよ、無理しないって。

もう眠たいのに、なんかしようかな~って思ってる時点で、負け。
by me_2501 | 2006-08-07 21:35 | 日常に生きる中人