人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと作ったり。ゲームしたり。。


by me_2501

車購入記:第1回交渉・・というより試乗。

たっくん、たっくん兄、・・そして、途中ちょこっとだけパパも来た(笑)。
はじめまして!お世話になります!とご挨拶。
・・・袖の元準備しておいて良かった・・・と思いました。
ご挨拶程度のものですが。。

まず、打ち合わせ。兄さま、やり手でございます。
駆け引きの手順、狙う車種などをお話。
ワタシが買おうとしている車は、決まっているのですが、
「他社の●●を考えてるんだけど~おたくはどうですの?」っていうノリで。

約束のお時間よりちょっと早く着いたので、先に試乗する。
思ってたより、視野が広く、デミオと大きく変わらないカンジ。
窮屈なカンジもしませんでした。走りも良好。
最近の軽は違うわ。(ワタシが乗ってたのは約11年前・・・)

本日はグレードや装備の説明と、見積もり。
↑ええ、かなりパンフ等読み込んだので、知ってることばかりでしたが(笑)
こういう演技はできます。うふふ。

たっくんと『これはいいねぇ』とうなったのが、
CD(ラジオチューナー付き・純正品)がスロットインで、
AUX機能があること。iPodシャッフルもケーブルひとつで繋がる。ラクです。

今乗ってるデミオの査定は・・・本体はもちろん、0円。
ただ、車検分があと1年あるので、そこは考慮できるかも?とのこと。
明日お返事がきます。

で。

今日の 割引一切無しのお見積もり額>約125万。 (フロアマット等込み)

ここからが、本当の交渉ですね。
まずわかったのは、ウチだと「車庫証明」は不要とのこと。ラッキー。
5年保障のコーティング(ワックスがいらない)が約3万5千。これどうしようかな。

ひとまず明日のお返事を待って、行動、と打ち合わせて、本日解散。
貴重なお時間をありがとうございまんた!!! お世話になります。


帰ってきて、仕事中のメガネとすこしIM。
またしても会社がイヤになる。 もう決定やな。

とりあえず寝ますーー。
by me_2501 | 2006-05-31 13:56 | buy or die