人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと作ったり。ゲームしたり。。


by me_2501

ボールペン、ですか?

文具マニアでもあるんですよ(笑)知ってた?

仕事になくてはならないのは、ボールペンです。
多忙時期は1ヶ月持たない。
昔は会社から支給されてたんだよ。今はないのね。
でも、当時から私はソレが大変気に入らなくてね。
キャップ式のごく普通のボールペンだったから。
で。マイボールペンを使ったもんだった。

それから様々な文具を持って行ったもんだった。
というのも、「自分の」じゃなきゃ嫌だから。
(私のデスク周辺に色々散らばっているのはそのせいですよ)

ステープラー、ステープラーの芯取り(便利)、はさみ、カッター、
のり、様々なマーカー類、消しゴム、その他もろもろ。

で、ボールペン、ですが。
ゲルインクのがいい。ただインクが減りやすいんだよねぇ…
レフィルがあればさらにいいんだが。コンビニでは買えないよね。

で、パイロット。極細ならHI-TECシリーズ。手帳用に愛用しておりました。
0.3mm。キャップだから却下ですかねぇ。
で、G-2つうのがあってね、これはノック式で0.5mm。210円。
3本位使ったかな。好みであった。
もしくはHI-TECノック0.5mm。105円。これ使ってみたいかも。
キャップものだと0.38mmがあるんだけどねぇ…

0.28mm…ユニボール・シグノかね。
世界最小!0.18mmっつうのもあるみたいだけど…
書きにくそうじゃねぇ?? 細すぎる。0.4mmくらいがベストなんだがなぁ。

ボールペンで検索かけてたら「グルーヴ地獄」がヒットした(笑)
ボールペン工場なつかしいねぇ、くにたん♪

つか、なんの話やねん…( ´ー`)フゥー...。。デサキデポ(文具用品店)行くか。

BGM:Disappointed/The Wannadies

パイロット
三菱鉛筆
by me_2501 | 2005-04-11 19:39 | 日常に生きる中人