人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと作ったり。ゲームしたり。。


by me_2501

おいしいもの。

グルメ編。
おいしいもの。_b0037494_1619188.jpg
とにかくお茶を買おう!と思っておりまして。
ネットやガイド本などで調べた一保堂茶舗さん。
とりあえず煎茶やろ!と勝手に考え「雲露」という種類を。
カンカンがかわいいよ〜。
早速煎れて飲んでみました。…おせんべも京都で買ったのに食ってしまったので
亀田のあられちゃんと共に。

煎れ方も書いてあります。どれどれ、ふむふむ。いただきま〜す。
…おいしい。おいしいよぉ! 日本人で良かった。。

<旅で食べたもの>
お蕎麦とまぜごはん(薄味でもウマー!清水にて)
カヘオレとレアチーズケーキ(東郷青児が似合う青い喫茶店・ソワレにて)
酢鶏・神戸コロッケ・串カツ・ごぼうサラダ・根菜サラダ・前菜盛り
カレーピロシキ(高島屋デパ地下ごはん)

カツサンドとミルクコーヒー(イノダコーヒーにて)
きのこのペペロンチーノ、ランチセット(フォカッチャ付き!祇園?三条?のイタ飯屋)
ポテトサラダ・すり身てんぷら・みたらし団子・バームクーヘン(また高島屋)

京都駅の中のパン屋さんのサンドイッチ(匠という名の食パン有り)
りんくうアウトレットのハンバーグ(カスタマイズできるの!和風で)

…こちらに帰ってきてうどん屋さんに行ったのだが、
慣れた味なんだけど(おいしいんだけど)濃いな、と思った。

こんだけ食ってれば太るわぁ。。ものすご歩いたけどな。
by me_2501 | 2005-03-09 16:36 | 日常に生きる中人