人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと作ったり。ゲームしたり。。


by me_2501

フライデイ。

今日、唐突に「英語で腹って・・・・なんや?」と聞かれて
まったくわかりませんでした。なんか難しかったお。

背中と膝は即答できたがな。

さて。昨日ほどではないけど、今日も風邪引きさん多発。
どうでもいいけど、インフルだったらマスクしてくんねえか?と思うのは
イケナイことでしょうかねぇ。。マナーとして。

フライデイ。_b0037494_19535376.jpg

じゃ~ん。頂いたさといもをフライにしてみたよ(´∀`)♪ ギガントうめっす。

さといも皮むく→適当に切る→塩コショウしてレンチン→片栗粉→揚げる

ねばねばしてるから、片栗粉がきれいにつきます。
塩だけでもおいしい。マヨでもおいしい。ほくほく~。
同量残っておるので、明日煮びたしするの♪おっほー

鶏肉がヤバくなってきたので、明日のおべんとはこんなカンジ。
当初、親子丼の予定だったのだが。。
フライデイ。_b0037494_19581352.jpg

○トリと野菜の中華あん丼(酢鶏風)
○大根とあげのスープ


今夜は久しぶりに「相棒」があるってのに、起きてられる自信が
ま っ た く あ り ま せ ん (;^ω^)
by me_2501 | 2009-01-20 20:12 | 日常に生きる中人